関西人の気ままなブログ

関西人の暇つぶしブログです。

今さら始めるブログ

さて、ブログを始めてみる事にした。

大きな理由は、3つ。

 

  1. ブログでの収入目的。

    ただし、甘くは考えてへん。

    ブロガーになって収入が得られたら会社で働かなくても自由に生きていける。なんてそう簡単なことだとは思っていない。

    あくまでまずは小学生のお小遣い程度を稼げたらとりあえずええかなという程度。

    どんな仕組みでどうやってマネタイズするのかを実際にやってみて体感したい。

  2. 暇やから。

    周りの友達が結婚して子供も出来て誘いにくくなった。

    シンプルに暇な時間がある。

    これは何も考えずにボーっとしたい時に、テレビを流し見するんじゃなくて、ブログを書いてみることにする。

  3. 自分が思っている事をありのまま。

    自分が思っている事をありのまま現実世界で言うと、色々支障もきたすからネットの世界で言ってみてからウケが良ければ現実世界で言ってみることにする。

    ネットの世界で色んな人から良い事も悪い事も言われるのも良い経験な気がしている。

    炎上する。ってどんな感じかも経験してみたい。

    しかしそれ程、読んでくれる人がいるんやろか。

    色々な人の考え方や物事の捉え方に興味がある。

    文章を書く練習にもなるし。

    頭の中の整理になる。

 

なんやろか。この超絶ダサい感じのブログ。他の人みたいにオシャレな感じのブログにしたいわ。

 

ほなまた。